特集 福岡支店 永長統括支店長インタビュー

インタビューフォーマット2

先月の大型祭壇撮影の折、永長統括支店長にインタビューを行った。 今回の映像制作に限らず、兼ねてより、ホームページ用の作品撮影等、殆どの撮影でタッグを組ませて頂いている。自身の花への思い、仕事観、魅力、そしてこれからについて、大いに語っていただきました。
 
インタビュー内容を抜粋紹介。

Q.この仕事の魅力的なところはなんですか?
A.「その人、その人の一生に一度しか無い舞台を、花を通して飾ることが出来る事、又、その方に喜んでいただけること。他者を喜ばせたり
  感動させることができるというのが、一番のやりがいです。」
 
Q.花に関係するお仕事について
A.「花が好きで入った世界、自分の好きな事を仕事に出来ていることに喜びを感じる。今後は一人でも多く、スタッフ:後輩、一人でも多く、
  自分が感じる喜びを伝えていくことで、新しいものを作っていける環境を作れたら良いかなと思います。」
 
Q.美咲の今後、ビジョン、個人的な考えを、教えていただければ?
A.「花を、もっと人々の生活の中に身近な存在に出来たら良いなと思います。 私達の仕事を通して感動を与えたり、人に喜んでいただくことで、
  花を身近に感じていただいて、又会社としても花の存在を通じて、もっと社会に貢献する会社に成れたら良いなと思います。」
 
 
>[永長統括支店長インタビュー撮影を終えて]
日常的に花を飾るということが、少ないと言われる日本、「もっと人々の生活の中に身近な存在にしたい」今回、改めてそんな、永長統括、ご自身のお考えを聞くことが出来、何より仕事への姿勢、取り組む思いを感じることが出来ました。
これ迄、多忙を極める日々の業務の中、コトあるごとに広報撮影用作品制作を行ってきた永長統括、その存在無くして今回のプロモーション映像の制作も叶わなかったと思います。改めてありがとうございました、そして、これからもよろしくお願いします。
 
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Print

 

前にも、お伝えさせて頂きましたが、現在、11月21日マリンメッセ福岡で開催される、日本最大のヘアーイベントSPC STYLING COLLECTION 2017の企画制作プロデュースに携わっております。主に、ゲストタレントブッキング、ボクシング元WBA世界スーパーフライ級王者で、現在画家アーティストとして活動している鬼塚勝也氏と、美咲の写真撮影も行なっている、写真家木寺一路氏にをブッキング「クリエイティブトークステージ」の企画制作プロデュース、簡単に言えばトークショーの企画運営が今回の私のお仕事。美容業界との関わり方は、形は変われど、長く、気がつけば20年以上、ヘアーサロンの催事ショー演出から始まり、国内外の美容メーカーの催事や、プロモーション制作、ここ数年、独立時代から現在迄は、「サロン経営課題をブランディングで解決する」コンサルティングという方法で、数社のサロン経営:ヘアーサロンと関わらせて頂いている。

今回は、その私の原点的なお仕事、催事(イベント)関連のお仕事とも言える。思えば人との出会いと繋がりが、仕事になっている。

 

SPC STYLING COLLECTION 2017    http://www.styling-collection.com

 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Print

 

少し前に熊本に行く機会が有り、熊本名物? 市内上通りの「紅蘭亭」の太平燕を食べに、、熊本には、無論何度も行っているが、全く知らなかった、「紅蘭亭」の太平燕の存在、店に着くとなんと1時間30分待ち、行った日が休日だった為、多くの旅行者や地元客でごった返していた。1時間30分待って、頼んだのは、無論、太平燕(タイピンイェン)非常にヘルシーな食感、聞けば日本でアレンジされた福建料理のスープワンタンの一種とか、、春雨スープに海鮮(エビ:イカ)と豚肉:白菜等、五目炒めを合わせた印象、非常に食べやすく、美味い。 体に優しい麺類。
 
上通りパビリオン紅蘭亭   http://www.kourantei.com/index.html
 
◆上通りパビリオン紅蘭亭
住所 熊本市中央区上通町1-15 Google Map
TEL 096-352-3812
営業時間 11:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
※現在バイキングはお休みしております。

 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Print
 
毎朝、最寄りの駅迄、20分歩いて、その後、職場迄40分掛かる通勤電車の中で新聞を読む。 元来新聞は意識して読んでいた。昨今様々な理由から新聞を取っていない家庭が増えており、(新聞はゴミになるし片付けに困る等) それぞれの電子版や「ネットニュース」でスマホ閲覧する人が増えている。(特に若年層)しかしながら、新聞程面白い媒体は無い、コスパも良い、社会:国際:経済:地域:株:流行:時事:事件etcありとあらゆる情報コンテンツが、毎日アップデートされている、しかも優秀な新聞記者の人々が、その原稿を常に書いている。これを深読みしない手は無い、 そうすると自然と社会や世界、日常との関係、仕事との関連等見えてくる。「知識」が身につく。素晴らしい啓発本を読む前に、日常的に新聞を「情報を得る為の媒体」として、、やはり読んだ方が良いなと感じる今日この頃です。
 
新しく書籍や映画:ファッション:スポーツ等、あらゆるコトに関して、私が実際に「読んだり、観たり、体験したりしたコト」もご紹介していきます、ご高覧ください。
 
新聞の人気ランキング  https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-170419011118/

 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

求人募集
 
現在、弊社では「花の世界に興味がある、花卉企業で働いてみたい」という意欲溢れる人を募集しています。

[募集エリア:セクション]

佐賀伊万里支店:熊本支店:岡山支店:ブライダルマーケティング事業本部福岡店:ブライダルマーケティング事業本部名古屋店:bloom produce MISAKI:福岡支店:静岡支店:兵庫支店:三重桑名支店:広島福山支店:広島支店:宮﨑支店

現在、弊社では業務拡張に伴い、人材を募集しています、「花に興味があり、働いてみたい」という方は、下記の募集ページをご参照の上、お気軽にお問い合わせください。
◉美咲求人情報
エントリーお待ちしています。http://www.misaki-jp.org/blog/?cat=2

 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月次回予告02
 
北九州撮影紀行と題しまして、プロモーション映像:WEB CM (イメージブロック)撮影の模様等の模様をご紹介致します。
〜北九州市は映画の街であり、多くの撮影に適したロケーションが残されている、、その為、あの映画も、、この映画の、このドラマのこのシーンも〜(次回原稿抜粋)  是非次回もご覧ください。
 
北九州フィルムコミッション  https://kitakyu-fc.com/
 
 

◉美咲ホームページ    http://www.misaki-jp.org
◉美咲インスタグラム   https://www.instagram.com/misaki.branding
 
0-3.fb◎MISAKI FACE BOOK 是非いいねをお願い致します。
 
◉企画構成:執筆  美咲ブランディング  S.IWABUCHI